Dr.関塾 田原本校 | 日記 | お父さん、お母さん、こんな指導方法をお子様にいかがですか?

わかる授業・適確な情報・親身の指導

Top >  日記 > お父さん、お母さん、こんな指導方法をお子様にいかがですか?

Dr.関塾 田原本校 の日記

お父さん、お母さん、こんな指導方法をお子様にいかがですか?

2014.07.09

お父さん、お母さん、こんな指導方法をお子様にいかがですか?
①当塾は、講師1人に対して生徒は1人か2人という完全個別指導システムです。
大勢がいっしょに受ける授業では、物足りない生徒や理解できない生徒がたくさん出ます。それでは、学校で分からなかったところを補い、理解ができたところ はさらに伸ばすはずの塾の役割が果たせません。個別指導では、生徒の学力に応じて一人ひとり、授業の内容を変えます。
②教科書に沿った授業を基本とします。進める子はどんどん進みます。基礎力が不足している生徒は、理解できなくなった時点まで戻って解説します。教える者と学ぶ者両者の根気が必要ですが、「コツコツ」をモットーに徹底指導します。
③受験対策は日頃の勉強の積み重ねにほかありません。内申書に直結する中間試験・期末試験対策をしっかり個別指導します。
④クラブ活動や他の習い事に十分対応可能な時間割を組みます。
⑤全授業の報告書(授業カルテ)を定期的にお渡しします。授業内容のほか、宿題の達成度、授業態度、今後の課題、指導方法などを書いています。

日記一覧へ戻る

【PR】  ホット空間  札幌 家族葬ホール 花葬(はなそう)  厳選もつ酒場「エビス参」竹ノ塚店  代々木駅前 整体サロン クラージュ  Halau Hula O Kalanikai(ハーラウ フラ オ カラニカイ)